ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【40代ネトナン】東カレデートで5人ほどアポってきたので戦歴書いとく

スポンサーリンク

ネトナンに興味がある40代の性欲が衰えないみなさんこんばんは!

さて以前に、もてゾウ氏のナンパ講習を受けたわけですが、内容的にはストナンをベースとした内容でした。
【40代ナンパ】専業ナンパ師もてゾウ氏のナンパ講習に参加してきたので雑感書いとく - ブラックブログ
それはそれでよかったのですが、その後の結果としては季節柄寒いのと体力いるのとでストにはほとんど出てません。
オレの性格が、良く言えば合理主義、悪くいうと楽したい根性がハンパない人間、なのでどうしてもこの時期寒くなくて済むネトナンに気持ちがシフトしていってしまいました。
まぁストナンもやりたいとは思ってるんですが、気分的にも体力的にも当面ネトナンが軸になりそうです。
まぁ手段は違えど目的は同じなんで・・・。

ということで初のマッチングアプリとして、講習の中でも話題になってた「東カレデート」に取り組んでみたんで、そのレポでも書こうと思います。
tokyo-calendar-date.jp

東カレデートとは

要はマッチングアプリです。
説明は長くなるのでリンク貼っとくんでとりあえずアプリダウンロードして見てみてください。
そして女の子を物色してください。
下記サイトにもあまりだらだらとしたアピールやら説明はありません。
東カレデート - アッパー層のための審査制婚活・恋活アプリ
とにかくやってみろ!  このサイトにはそんな挑発すら感じます。

特徴

ということで特徴だけ列記しておきます。
・とにかく登録している女の子が可愛い
(おそらくマッチングアプリ史上一番ハイレベル)

他にも特徴があることはありますが、東カレデートの場合、これだけでいいでしょう。
登録している女の子の写真をタイムライン見ているだけで、いわば目の保養ってやつになります。
「アプリなんてモテないブスがやるもの」というオレの中の既成概念をことごとく破壊してくれました。

アポってみた結果

結論から言うと全部アポ負けしました。_| ̄|○
つまりは、どう負けたのかって内容になってます。
なので反面教師にするか、あるいは失敗あるあるで読んでみてください。

1人目:看護師(33)、写真乖離±0

東カレのアプリに課金してからすぐに四国の出張が1週間弱ほどあったので、試しに「居住地→四国」 でいいねをつけまくってみた結果。
女性が枯渇してしまうという状況に陥りました。
そんな中でもマッチングが数人できてメッセージを手当たり次第送ってみた結果、1名ととんとん拍子でアポが決まり、初アポは四国に出張中になることに。
写真との乖離はほぼなくかわいい子だった。
ただ、やたらと忙しそうな子で待ち合わせの直前で「1時間だけでいいですか?」と条件提示してきた。
たぶん防衛線張ったつもりだったんじゃないかと思う。
飲み始めたが、寝てないらしくとても疲れている様子で、イマイチ盛り上がりにかけた。もちろんオレのトーク力がそうさせなかったのもあるだろうが、1.5時間程飲んでお開き健全解散。
四国の特殊事情なのかもしれないが、車で待ち合わせにきた→飲む気ないよね。流石に飲ませらんないし・・・。
一応四国で有数の都市部の駅で待ち合わせたのにがっかり。
そんな感じで、まぁ試行が少ないのでアウェイ負けといった感じもあった。

2人目:商社OL(34)、写真乖離−1

舞台は東京、新宿に移り今後オレのホームとして活動する場所なんだが、かと言ってオレは特段新宿に詳しいわけでもない。
これから場数を踏んでいくしかない。
写真より若干劣って顔はまあまあだが、体がムチムチ系でタイプだったんで総合的に見て許せた。
イマイチフィーリング合わない中でも終盤けっこう話していけると思ったが、しっかり酒を飲まれた上に二軒目をキッパリ断られた。
コレはあわよくばうまくいったのかもしれないが、会うまでLINE教えてもらえなかったパターンだったので、やめとくのも手だったかもしれない。
とにかくアポの経験を積みたかったんで進めた。
財布も出さなかったので、後々考えるとメシ目だったのかもしれない。
アプリ慣れしてた雰囲気もあったので、防御力高かったのかも。
結果振られた形で負け。

3人目:派遣講師(44)、写真乖離+2

この子は結構遊んでる系かと思ってた印象とは違い、仕事頑張ってる系だった。
いやそれはオレの単なる希望的観測だったのかもしれない。
写真よりも良い印象で十分可愛いかった。唇がやや厚く潤っていて魅力的だ。しかも華奢な感じが良かった。
宣材写真のようなプロフ写真だったので、こういう時はあまり期待しないんだけど、それよりも実物の方が謎に良かった。
今回はダメだった。完全にダメだった。この子は全く悪くなくてオレがダメだった。
まず店選び。予約もせずに入った安居酒屋が最悪だった。もうあの店は絶対行かない。
結果的にカウンターは良かったんだが、トークで十分に和みきれず、とても手繋ぎから打診できる状況ではなかった。
適当に選んだ店選びから全てが崩れていった感じがした。
あまり飲ませることもできず、というより飲みより食事系の子でメニューを吟味しコース風に頼みたいようだった。
前菜、メイン、みたいな感じで最後はメシで締め、デザートを食うという文化を持ち合わせていた。
安居酒屋に連れて行ったんだが、その中でコースのメニューを自分で構築していくタイプだった。うざいな・・。

しっかりしてそうで、いわゆる隙がないようなタイプだった。
ビシッと決まったパンツスーツで話し方がしっかりしている。
マナーもいいんだが気が効くタイプだった。
唯一のNGポイントは財布を全く出さなかったことぐらいだろうか。
東カレのイメージをある意味ちゃんと持っていて美味しいお店にお食事デートに連れて行ってもらえると思っていたようだが強引に居酒屋にぶち込んでしまった。
というかその日のオレは準備不足すぎた。
この店選びが最悪だった。店内は明るく、煙臭く、やかましかった。
確実に悪い印象を与えてしまった。店選びをなめすぎた。
あと相手が禁煙なら、飲んでいる間くらいは選べるなら禁煙席にすべきだと思った。
また、オレは大して食わないんだからケチらずに多少高くても個室やゆとりのある席がいいと思った。
初めてこのアプリで会ったと言っていたが本当っぽかった。
「飲み友達とかが欲しい感じですかー?」という質問が来たが、(おまいヤル気あんのか?)って意味に聞こえて凹んだ、もちろん女が欲しいって話したが、なんかダメージ食らった。
麻布十番に住んでいるといっていたが、港区に住んでるって時点で面食らう病をなんとかしたい。
よくよく考えてみると、ステータスが年収500万以下になってるけど、もっと稼いでんなこいつ、意図的に低い年収にしてんな・・・って思うと結構計算高い女だったのかもしれぬ。
しかし、そんなことはどうでもいい、最低限女の子を楽しい。良い気分にさせないとダメだ。
あと女に下に見られたら絶対にダメだ。これは痛感した。
即までの道のりは厳しい。しかし諦めたら終わり、なのはわかっているつもりだ!
健全解散、負け。

4人目:広告関係(36)、写真乖離-2

プロフ写真通りの優しい感じの女の子だったが、写真は若干パネマジ入っていて、明らかにお肌の質感を修正していた。
スタイルはタイトな服を着ていなかったんだけどずんぐりしてる感じで良いとは言えなかった。
性格はものすごく良さを感じたし、それ以上に聞き上手でオレの方が聞かなきゃいけないのに美味いタイミングでいろいろ聞いてくるのでその点は負けた。
フィーリングは合ってたし、トーク内容も深かったので若干の仕上がり感は感じたんだが、そこまで持っていくのに今回も時間をかけすぎてしまった。
具体的には3時間近く店にいてしまった。
反省として、まずは攻めの姿勢が全然足りなかった。
時間配分をもっと厳密に行かないとダメだ。
仕事の中身的な話なんかしたって、短時間じゃ盛り上がらないし、ホントに理解するには相当時間が必要なので、端折った方がいい。
19:30アポであれば21:15には仕掛けて21:30には店を出て次の行動に移らないと平日は終電が逆に障壁になってしまう。
そう考えるともっと時間配分は厳密に考えてさっさと恋愛トークに移った方がいいのかもしれん。
途中時間は気にしたんだが、どうしてももうひと和みしたいと考えてえてしまうが、うーんオレが仕掛ける勇気がなかなか出なかっただけだな。
なんかハンドテストもできずに終了してしまった。
即れなかったにせよ時間がなかったにせよ、今後はハンドテストだけは絶対にやるべきだ。
また、店でさっさと二次会打診だけはした方がいいような気がしたので次回はそれでやってみようと思う。
健全解散、負け。

5人目:人事担当(40)写真乖離-3

今日だけは絶対に打診する!そう誓って臨んだんだが・・
ぶっちゃけ会った瞬間、ちと写真と違う!うぉっっ!て思ったのは写真詐欺とまでは言わないがイメージよりちょっとぽちゃっててうまいこと隠したなーってのはあった。
実物はデブだったと言っていいだろう。
それとちょっと口臭いな・・・って思ったんだけど、まあ話してみるととても良い子で、フィーリングも合う感じでトーク内容も盛り上がって深い話ができて楽しめた。
そして結論からいくと、今回は『グダ崩しできなかった』これに尽きる。
原因はうまく褒めれなかった。褒める点が、いいと思える点が見つからず苦しかった。
こんなんじゃオレはホストになんか絶対なれない。
しかしあれだけ和めたので真性グダではなかったはずだと思うんだが・・・。
あとなんでオレの案件みんなハンドテストをロックするかのように手を出してくんないの?
感づかれたんかな・・・まぁそれも強引に持っていけなかったオレの負けだな・・・。
内容の反省としてはもうちょっと下ネタ寄りのトークをぶっ込んでおけばよかったかなぁってのが一つ。
思えば未来トークもできなかった。
あと可食範囲的には酒の力を借りてギリギリってところだったんだけど、そのギリギリ感が顔に出ちゃった可能性がある。
これが店を出て打診した時に強く押せなかった。オレの中で迷いが確かにあった。それもダメな要因だったはずだ。
すんなり持っていければもちろん行ってたが、一押ししてダメならいいやって思ってしまった。
ただグダ崩しするにも、言葉が出てこなくて若干自爆してしまった感もある。
まぁちゃんと打診はできたので、それだけは前進したんだと思いたい。
あと今回は選んでカウンターにしたんだけど、やっぱカウンターいいな。これからはカウンターは必須だと思った。
てかやっぱマッチングアプリは肉体関係まで発展しとかないと、次回行こうって思えないよなぁ・・・。
勝てる勝負だけしてちゃ、進歩はない。てかまだ勝ってないし・・。まだまだオレの修行は続く!
打診→もっと知りたかったら次会った時でもいいじゃんグダ→崩せずに負け

東カレ1ヶ月課金してみた雑感

まぁ1ヶ月しかやらなかったんだけど、年齢的には30代とも結構アポは組めるもんだなと思った。
もうちょっとアポを組めそうではあったんだけど、如何せん資金が無いので若干セーブしてしまった感はある。
後はなんとなく難易度の高さを感じたんで、ちょっと別のアプリを展開してみたいなぁと思ったのもある。
そしてアプリと会員の性質上、たまたまかもしれないが金は男に全部出させる考えの女が多い気がした。
後は東カレに限らずの話だが、アポの内容がまだまだ未熟なんでこれは、課題を持って場数を踏みながら改善していくしかなさそうだ。