ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【女のラッパー&金持ちボンボンラッパー】フリースタイルダンジョン雑感 season3 Rec5-4

スポンサーリンク

のっけから般若登場で、熱くなってますrec5ですが、実は今回の対戦がrec5最初のカードでした。
いきなりのフィメールラッパーチャレンジャーで盛り上がってました。これもまた初の参戦ということでフリースタイルダンジョン史上、歴史に残るカードになりそうです。

Cinderella MC's(あっこゴリラ、椿、FUZIKO)

女性陣初の参戦ですが、これはMonster陣は意地でも負けられない相手でしょう。男女の区別はそこまでない世界なんでしょうが、MCバトルの競技人口的には圧倒的に男が多いですから、いくら女性のチャンピオンが登場したとしてもレベルの差は無いとは言えません。明らかにMonster優勢ですよ。
まあ、でもこの試合はそんな勝敗は置いておいて、男対女っていうMCバトルの対決がどういった展開になるのかという未知数の楽しみがありました。
Monster陣も女性に対してdisらせたら面白そうな3人をチョイスしてきましたねー。
そして、印象としてはめちゃくちゃ楽しそうにバトルしてました。
ただ、会場でも、放映でもそうなんですがこのチャレンジャーの3人キツイですねー。あっこゴリラがまあまあ可愛く見えるけど、それは他2人がアレなんで相対的な理由でしょう。
個人的にはレイチとちゃんみなとあともう1人誰か連れてきて出て欲しかったなーと思いました。(女性ラッパーあまり知らない)
まあ、これは次回の女性陣進出に期待です。

1stステージ 3on3 (Monster:サイプレス上野、DOTAMA、R指定 vs あっこゴリラ、椿、FUZIKO)

  1. 4-1 でMonsterサイプレス上野、DOTAMA、R指定
  2. 5-0 クリティカルでMonsterサイプレス上野、DOTAMA、R指定、勝利確定

結果はフィメールラッパー勢が散々な結果になってしまいましたが、バトルとしてはすごく新鮮で楽しかったです。
もっと女性陣にはぐっとエグいディスりと明確なアンサーをして欲しかったんですけど、まあアウェーですし初の女性陣ですし、良かったんじゃないかと…。
コンビネーションっていうかチームワークがバラバラすぎましたね。
それと、もうね、R指定の言ってたことがハンパなく刺さりました。

R-指定

AVだったら企画物で集まった3人 コイツらで単体のAV作れねぇぞ
ギャル ×コンプラ× ウィークエンド!! バコバコバスツアー
朝まで生デンマぐらいのもんだ Mother ×コンプラ×

分かるか? お前ら 揃った3人 ただのブス

シンデレラ お似合いじゃなかったな ガラスの靴

このバトルはもうこのバース尽きるっていう感じでしたね。
企画物のくだりなんか、男からするとスゲー面白くて且つズッタズタにするようなパンチラインに見えるけど、言われた女性ははたして意味わかるんですかね。少し気になるところですね。
こんなこと言われちゃうんだから、ホント女性陣は手加減、遠慮、儀礼全く不要ですね。

まあ、これらも含みで力の差は大きかったかなぁと思いました。

戦極U-22選抜(Amateras、LUIZ、9for)

見にいった時は正直よくわからなかったんですが、結構面白そうなチームだったんじゃないかと思いました。
放映ではカットされてますが、バトル前後の会話でなぜかAmaterasがとても今気になるラッパーの1人として注目されてる感じでした。
そんなもんだから帰ってネットで復習してみたところ、ここまで明確にキャラ作りされてるラッパーってなかなかいなくてオレも(ラッパーとして)好きになったし、注目されてる理由もなんとなくわかりました。

1stステージ 1on1 (Monster:T-Pablow vs Amateras)

  1. 4-1 でAmateras
  2. 5-0 クリティカルでT-Pablowの勝利確定

いやー、しかしAmaterasの第一印象といったら金持ち高学歴ブルジョアスタイルですから、めちゃくちゃムカつく奴って感じですよね。オレもそう思いましたよ。でも何回かAmaterasのバトルを見てるうちにだんだんお約束的な内容に期待してしまうようになってしまうんですよねー。

バトルの勝敗の方はT-Pablowが2本目クリティカルで勝利が確定したが、そこまで差はなかった印象。できれば第3ラウンドまで見たかったが、チームのメンバーの出番も無く、あっけなく終わってしまった。

チーム戦ながらもこの1コケ2人出番なしの展開についてはオーガナイザーのZeebraもとても課題に感じているようですが、とりわけすぐに解決できる打開策もなさそうですので、今後は2on2あるいは3on3を1stステージに持ってくる展開がひょっとしたら今後は増えてくるのかもしれません。

まとめ

次回のチャレンジャー呂布カルマが登場したところで今回は終わりましたが、Amaterasもっと見たかったなーってのが今回の感想ですね。あれだけ金持ち高学歴キャラで寄せてるんでいつかは飽きがくるのかもしれないですけど、なんかMCバトルのエンターテイメントとしての可能性を見れた。そして感じれた気がしました。
Amaterasにはまだまだ、バトルやって欲しいです。