ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

ハイスクールダンジョン REC1【最新モンスター勝敗勝率一覧】祝!開幕!

スポンサーリンク

ハイスクールダンジョンが気になってるMCバトル好きなみなさまこんばんは!
いやーオレも気になってます。
まずは祝!ハイスクールダンジョン開幕、謹んでお喜び申し上げます。
abema.tv

ハイスクールダンジョンモンスター勝敗(勝率)一覧【REC1-5終了時】

まずは勝敗(勝率)一覧表

モンスター 試合数 勝率 クリティカル勝数 クリティカル率
ベル 2 1 1 .500 1 1.000
S-kaine 1 1 0 1.000 1 1.000
MCリトル 3 2 1 .667 1 0.500
龍鬼 3 2 1 .667 1 .500
Fuma no KTR 0 0 0 .000 0 .000

てことで、せっかくなんでハイスクールダンジョンも勝率とかクリティカル率とか更新していこうかなと思います!

ハイスクールダンジョン開幕について

フリースタイルダンジョンのスピンアウト的に始まった模様ですが、ざっと見た感じ会場といい賞金といい、だいぶミニマムスタートな感じではありますが、そんなことよりプロップスを得ることが最大の目的になってくるんじゃないでしょうかね。
高校生にとっての類似的な場としては今までは高ラだったんでしょうけど、オーディション形式でいわば選抜出場ですし、規模はでかいけど回数的にも少なめですよね。
www.bs-sptv.com
もう少し出場ハードルを下げて、毎週放送、かつ高ラは視聴媒体がスカパーなんで(みんな)アベマの方がこれも敷居が低いし、認知度もダンジョンブランドをスライドして使えるしで、可能性しかないですねこの番組は。
今後高校生ラッパーにとってはプロップスを上げる場所がひとつ増えたので、日本のヒップホップの裾野を広げる意味でも今後の展開に期待です。

勝率まとめとエントリについて

ハイスクールダンジョンが始まると聞いた時、どうしよっかなーと思ったんですが、後々結局勝率とか気になるなーってやっぱ思いそうな気がしたので、エントリ書いてみることにしました。
で、ハイスクールダンジョンの方ではオレの雑感よりも情報を多めに書いておこうかなと思ってます。

5人のモンスター

5人の新モンスターです。
生意気そうなラッパーがモンスターで嬉しい限りです。

ベル : 横須賀ビーバップ

神奈川県横須賀市(18)

S-kaine : Silent Murder

大阪府西成区(18)

MCリトル : 北のRAP DREAMER

北海道札幌市(17)

龍鬼 : ST県産のAlmighty Killer

埼玉県川越市(18)

Fuma no KTR : ラスボス

REC1のチャレンジャーたち

いろは:Lakeside killer

滋賀県大津市(17)
○ vs ベル 3-2,2-3.5-0
× vs S-kaine 0-5

記念すべき初チャレンジャー。ベル相手にかましてくれました。

Rabbit : Kamikaze Rap Soldier

宮城県仙台市(17)
○ vs MCリトル 3-2,2-3.5-0
○ vs 龍鬼 2-3,4-1.5-0
× vs ベル 0-5

隠キャ装ってますけど、いや普通にラップはハイスキル!ってかこのギャップ何?絶対モテるやつやんコレ。

Tetsuo : ネオ岡山のCRAZYトラップマスター

岡山県津山市(17)
× vs 龍鬼 0-5

若干言い訳がましいところもキャラっぽくていい!

Keyed : 番狂わせBーGIRL

東京都練馬区(17)
× vs MCリトル 0-5

勝ち負けもあるが、コレは挑戦したことに意義あるやつ。

FAMOU$ : 沼津産HIPHOPサラブレッド

静岡県沼津市(18)
× vs 龍鬼 3-2,1-4,1-4

スキルあってカッコイイな。仲良い中でのバチバチが見たかった。

スターク : word drop saber

神奈川県川崎市(18)
× vs MCリトル 1-4,2-3

確かにもう少し見たかった。やっぱアウェーで力を出し切れるのもスキルなんだな・・。

審査員

・DOTAMA
・崇勲
・甲田まひる
・DJ WATARAI
・Ry-Lax(ゲスト)
過去モンから二人を召喚して、女子を混ぜてバランスをとるあたり本家ダンジョンを踏襲してて良いですね。
まひるストーーップ! いずれ見て見たいです。

観覧ゲスト

「恋する週末ホームステイ」
さーちゃん、せいか、みーちゃん、せーか
「せいか」と「セーか」で被って喧嘩にならんのかなコレ。まぁそれはいい。
こういうのいいな・・。

いやー一見ビッチっぽいけどあわよくば処女だったりしそうな女の子が見ていて、更にあわよくば「バトルカッコ良かったですぅー」とか言われながらLINE交換するだとかお持ち帰りするだとかありそうで楽しそうでいいっすねー。

まとめ

5人抜きで賞金30万、本家フリースタイルダンジョン出場権、プロップス、女の子、そしてあわよくばモンスター入れ替えー!
なんて展開もありえなくもないかなーなんて考えたりして、なんか高校生に取っては何もかも総取りできそうな夢がある番組っすねー。

フリースタイルダンジョンのモンスター戦績一覧

については下記をどうぞ!
gjcc.hatenablog.com


初代モンスター全勝敗一覧はこちら

2代目モンスター全勝敗一覧はこちら
gjcc.hatenablog.com
初代&2代目モンスター複合成績一覧はこちら
gjcc.hatenablog.com

注意事項とお知らせ

当ブログの戦績の数値を転用している方がいるかと思いますが、それ自体は全く問題ないのですが、過去の戦績について一部訂正しているところがあったりしますので、ご注意願いたいのと、今後も訂正が入る恐れがありますが個人でやってる関係上ヒューマンエラーについてはご了承願います。
コレ間違ってない?的なコメントは遠慮なくお気軽にどうぞ!
また、上記の理由もあり参照エントリ(記事)のリンクを貼り付けていただけると幸いです。