【神回だ!まさかのシングルマッチ】フリースタイルダンジョン雑感 season3 rec5-5 、5-6 、5-7
スポンサーリンク
rec5は観覧しに行った時も思ったけど本当に神回だったと言えそうです。
- まずひとつはなかなか見ることができないラスボス般若戦が見れたこと。
- そして初のフィメールラッパー登場。
- 注目のラッパーAmaterasのバトル
- そして、今回rec5から チーム戦のseason3に変化をつけてきたシングルマッチでの呂布カルマ登場。
NAIKA MC vs ラスボス般若の熱い対決の後、会場のオーディエンスは皆お腹いっぱい感満載で休憩に入ったんですが、休憩明けジブさんがまだまだサプライズがあるんやで〜って感じで何やら含み笑いです。
そして予想に反してのもう無くなったかと思われていたシングルマッチ復活の発表。しかもチャレンジャーは呂布カルマ。その時はオレも呂布カルマについてさほど知識があったわけではありませんが、その存在感だけで、なんかやってくれそうな感満載です。
Single match 『呂布カルマ』 登場!
さて、Single戦を設定すると聞き付けて呂布カルマが手を挙げたのか、呂布カルマがオファーに応じる条件でSingle戦を設定したのか?
まあ、後者だっていう文脈になってますが、そこまで既存のシステムを捻じ曲げておいて1コケ食らったらそれこそみっともないの極みです。
よって、これはこれである意味相当なプレッシャーですよね。
1stステージ 呂布カルマ vs MONSTER: 漢 a.k.a. GAMI
- 3-2で呂布カルマ
- 4-1で呂布カルマ
うーん漢さん普通に弱かったですよね。っていう感想なんですが、確かに呂布カルマも強かった。しかし、漢さんこの人モンスタールームで酒飲んでますよね。酒飲むこと自体はいいんですよ。飲んで饒舌になるタイプの人なら。例えばこういうラッパーとかね。
ただ、漢さんどう見ても酒飲むと思考停止するタイプですよね。オレも同じ思考停止するタイプです。だからわかるんですけどだいたい収録も後半になるとダルダルになる。
シラフなら結構キリッとしててかっこいいんですけどね。収録中は禁酒した方が良いかと。まあ、それ込みでのキャラではありますが…。
2ndステージ 呂布カルマ vs Monster:T-PABLOW
- 4-1で呂布カルマ
- 5-0クリティカルで呂布カルマ勝利確定
1stではまず漢のリベンジマッチ、そして2ndで若手ルーキーモンスターとの初対戦。
ん?なんかこのあたりからどっちがモンスターなんだかわからなくなってきますね。
ダンジョンにモンスターが攻めてきて、ダンジョンのモンスター全員で乗っ取られるのを阻止するべく、ラスボスを守るべく闘う。そんな図式になってきましたよ。
そもそも呂布カルマのキャラ的にチャレンジャーっていうのも合わないし、どう見てもヒール側、モンスター同士がグチャグチャやってる絵でこれはこれで面白い。
バトルの方はT-PABLOWも得意の悪が成り上がったぜ戦法と韻の応酬で頑張って攻めましたが、呂布カルマ相手だと完全に跳ね返されてしまった感じで終わりました。
ここからrec5-6
いやー引っ張りますねー。rec5-6は、今までの呂布カルマ戦の復習ダイジェストとたったのDOTAMA戦のみですよ。
もう、少年ジャンプのドラゴンボール状態です。早く続きが見たい。早く来い来い火曜の深夜。そんな感じです。
3rdステージ 呂布カルマ vs Monster:DOTAMA
- 3-2 でDOTAMA
- 3-2 で呂布カルマ
- 5-0 クリティカルで呂布カルマ勝利確定
モチベーションの保ち方は人それぞれですが…
DOTAMA
「ちょっと、さっきNAIKAさんが、般若さんまで行ったのが嬉しくて..僕も頑張ってぶっ倒します!」
ちと、公私混同しすぎでないかと…。てか、関係がめちゃくちゃになってきてます。DOTAMAさんあなた、般若に手がかかるの阻止する立場ですからね。
まあ、それはさておきここまでもクリティカルが出てくると、Monster陣をバッタバッタ倒してる感ありますね。DOTAMAも先手を取りながらも結局逆転で呂布カルマにのされてしまいました。
そして、次回はもうラスボス前の中ボス状態になってるR指定登場。
ここからrec5-7
もうね、オーディエンスとしては、ここまでで既に神回な状態になってるけど、否が応でも期待しちゃいますよね。そう、1recで2般若登場をね。
放映の方は再度の3rdステージまでの復習に加えて、過去対戦したUMBの映像まで出て来ました。キリが悪いのはわかるんですけど引っ張り過ぎじゃないすか?
やっぱ毎週2バトルは見たいっすね〜。
4thステージ 呂布カルマ vs R指定
- 4-1 でR指定
- 5-0 クリティカルでR指定勝利確定
ここはやはり選ばれし男。もはやR指定に勝つには実力だけではなく、それに加えて何か後押しするもの、運だとか流れ、勢いだとか、あるいはRが極端に調子が悪いだとかそういうのが無いと勝てる気がしないですね。
後攻を取られながらも、R指定は2ターン目からしっかりアンサーしつつ、そのままパンチラインになっているという。さらにライミングまでしっかり乗せて、呂布カルマも変わらぬ勢いでかなりバチバチな殴り合いの様相となってましたが、最後はRの韻の応酬で呂布カルマが戦意喪失して、切腹〜。
やっぱ決定打はここじゃないでしょうか…。
でもハートはチキン 名古屋コーチン
FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス? 役所広司
いやほんと、よく思いつくわ、こういうおもろいこと。
いや、負け方としてはかっこいい。ですがこうなると次回以降Rと対戦となったらトラウマなのと、このバトルの負け方について確実にディスられそうですね。
まとめ
この呂布カルマのバトルでrec5は終了〜ってな感じの収録だったと記憶してますが、実は確かもう1チームあったと思います。そして、それなりのラッパーが結成してます。
たぶん次回rec5-8でやるでしょう。ん?そういえばジブさんのタイトルコール、ウジさんが吠えた5-7で終わってたような。
まあ、それはいいんですが、、実はrec6も見に行ってまして、rec7も観覧当選メールが来ました〜うぇいよーー!
- アーティスト: 呂布カルマ
- 出版社/メーカー: インディーズレーベル
- 発売日: 2014/05/09
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る