ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

フリースタイルダンジョンseason7 REC4【最新モンスター勝敗勝率一覧】観てきたぞー!

スポンサーリンク

MCバトル大好きなみなさまこんばんは。
フリースタイルダンジョンseason7のREC4は、久しぶりにたぶん新木場まで観覧に行ったRECなんじゃないかと思います。(途中入場なんで確信が持てないけど多分あってる)
その観覧の日は出遅れて後半戦からしか見てないので、前半戦の方はよくわかってませんが、小さいながらもサプライズというか発見がありましたねー。
しかし、やっぱ観覧収録は楽しいのでまたちょくちょく応募していきたいと思います。

season7 モンスター勝敗(勝率)一覧【REC4−5終了時】

まずは3代目勝敗(勝率)一覧表

モンスター 試合数 勝率 クリティカル勝数 クリティカル率
ID 5 4 1 .800 1 .250
TKda黒ぶち 7 3 4 .429 2 .667
呂布カルマ 3 2 1 .667 2 1.000
FORK 4 4 0 1.000 2 .500
JUMBO MAATCH 5 2 3 .400 2 1.000
ERONE 6 2 4 .200 2 1.000
R-指定 1 1 0 1.000 1 1.000

バトル雑感

REC4-1雑感

チャレンジャー「SHAMO」

モンスターはTKda黒ぶち!
TK出番多いっすねー・・
輪入道も推しラッパーってことでアツアツ感が期待でしたが、SHAMOめちゃいい感じですね。
しかもバトルキャリアは少ないらしいですが好成績の結果を残してるだけあって普通にうまいです。そんでしっかり熱い。
僅差でTKが勝利しましたが、もうちょっと見たかったですねー。

REC4-2雑感

チャレンジャー「Atmoshiphere」

モンスターIDがチェンジカードで呂布カルマに化けるという凹まされそうな展開の中、クリティカルで呂布が勝利。
16×2できてなかったってことで、やり直しの2ラウンドでクリティカルという追い討ちをかける展開。
まぁ狙ってなかったかもしれないけど、こういう「倍プッシュ」みたいなのができるのも呂布カルマのエンタメ性素晴らしいですねー。

チャレンジャー「KOOPA喰吐」

モンスターはJUMBO MAATCH登場、
ちなみにここから観覧見てます。クッパ安定のラップだった感じでリードしてましたが、JMがいい感じに乗ってきて逆転クリティカル勝利になりました。
これで2勝2クリティカルなんでこのままの感じで爆発力を魅力にしていただきたい。

REC4-3雑感

チャレンジャー「韻マン」

モンスターはまずERONE登場!韻の踏みあいを意識したカードか!?
バトルは予想通りの韻の応酬で面白かった。結果接戦で韻マンが勝利!
ERONEあんま勝ててないですが、バトル面白いので特に気にならないです。
ところで・・あれ・・、放映の順番入れ替わりましたね・・・まぁいいです。

次のモンスターはIDが登場

ID、なんか回を追うごとにどんどん良くなってる感じがするんですけどどうなんでしょう・・。
ちょっとバトル中に少し空気変わっちゃった感じもあり、結果一発クリティカルでID勝ったんですけど、
こんな時こそリリーストップが欲しかった。調子は悪くなかったと思うんでもうちょっと韻マン見たかったです。

REC4-4雑感

チャレンジャー「MC松島」

モンスターはTK。出番多い!
安定したTKに対して奇襲とも見える松島のラップでスタイルウォーズの様相。
アカペラはTKが取ったものの、逆転で2本取って松島勝利!

次のモンスターはERONE登場!

ERONEも成功法で攻めてまさかの一発クリティカル勝利!
松島のラップ読めない感が面白い!

REC4-5雑感

チャレンジャー「バチスタ」

モンスターはFORKだったんだが、バチスタの調子が悪かったわけじゃないFORKの調子が良かったんだ。
というか最後の「茅葺き屋根」で全部持っていかれた感が確かにあった。
これはカットされたが390も言っていた。
もうちょっとみたかったですねぇ・・。

まとめ

まだまだ試行としては少ないですが、クリティカル勝利率が高いっすね。3台目になってから半分以上はクリティカルが絡んで勝負ついてます。
まぁそれがダンジョンの魅力でもあるんで歓迎なんですが、1Rでクリティカル出ちゃうと流石にもうちょっと見たいっすね。

過去のモンスター戦績一覧

については下記をどうぞ!

初代モンスター全勝敗一覧はこちら

2代目モンスター全勝敗一覧はこちら
gjcc.hatenablog.com
初代&2代目モンスター複合成績一覧はこちら
gjcc.hatenablog.com

注意事項とお知らせ

当ブログの戦績の数値を転用している方がいるかと思いますが、それ自体は全く問題ないのですが、過去の戦績について一部訂正しているところがあったりしますので、ご注意願いたいのと、今後も訂正が入る恐れがありますが個人でやってる関係上ヒューマンエラーについてはご了承願います。
コレ間違ってない?的なコメントは遠慮なくお気軽にどうぞ!
また、上記の理由もあり参照エントリのリンクを貼り付けていただけると幸いです。


ヒップホップ道場 - フリースタイルダンジョン⑤

ヒップホップ道場 - フリースタイルダンジョン⑤

  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: MP3 ダウンロード