ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【ブラックワイフ】息子のプレゼントの対応が遅かったようです

スポンサーリンク

喧嘩の所要時間

10月15日(日)
22:20〜23:30(1時間10分)
晩飯をひと通り食べ終わって、さあ帰ろうかというタイミング。場所は某ファミレス。

喧嘩のきっかけ、発端

息子にプレゼントをあげる約束をしてたが、物が決まらず発注できてなかったところ、子どものことをぜんぜん考えていないという話を延々とされる。

概要、展開

その後、娘との不仲な点について中心に攻撃。
場所もファミレスだし、駐車料金もかかるので手短にしたかったんだが、お構いなしに話し続ける。
帰って話しするなら、常套手段の嫌がる息子を巻き込むことになることをネタにして、この場で話を続ける。

巻き込んだ人物

直接的には特になし。

結論、落とし所

オレが平謝り。努力が足りなかったと認め、今後努力していく。

今回の発生したパターン

娘はオレを嫌っている。
息子巻き込むぞと脅す。

その他特記事項

今回は、録音成功した。
場所も外だったので、比較的落ち着いてる部分しかないが、この調子で毎回録音できればと思う。

音声メモは立ち上がりが早くて良いのだが、後で聞くときに早送りがしづらいので、何かいいアプリないかな。