ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2019年(と12月)の出来事ダイジェスト

スポンサーリンク

今年一年を振り返っているみなさんこんばんは。
もう終わっちゃいますがなんとか生き残ってまいりました2019年。てことで若干振り返ってみるのと、来年に向けていろいろ考えでも書こうと思った次第です。

離婚成立

おおよそ1年間かかった調停が終わりとうとう離婚成立となりました。
あんだけ早く終わらせたいと思っていたのに、なんか実際成立すると、あぁ終わっちゃったんだなぁ、決断しちゃったんだなぁという気持ちになりました。
ただ決断は間違っていないと思ってはいるんだけど、オレの離婚は一般のそれとは若干違う感じだと思ってて、新たな家族の形なのかなぁと思ってます。
誰かが「卒婚」なんて言葉を使ってたけど、それに近い感じかなぁ・・。
前例はないのでこれからは自分が正しいと思った道を進んでいこうと思います。ただ、孤独感はハンパないです。それはこれから解決していくしかないです。

筋トレ

夏前に初めて、夏が終わる頃にジムはやめました。その後年末に半年契約でまたジムに行き出しました。
やっぱ筋トレすると時間は多少取られますが、その分精神面でも、肉体面でも良いことがあるのでやっぱりやったほうがいいという結論です。
今回思い切って8ヶ月と複数月契約したのでなんとかむきむきボディを手に入れるところまでやってみます。

ナンパとネトナン

新たにチャレンジしてみたことです。まずは”即”を目指していろいろやってみましたが、まぁ簡単には行きません。
結果としては結局年内に即れなければセックスもできませんでした。
継続してインプットしながら、実践できる試行回数をとにかく増やしていきます。
まぁ言うても40代なんで苦戦を強いられることは覚悟の上ですけど、どこまでいけるかどこまでやれるのかいけるところまでは行ってみたいと思います。

給料が激減して税金が激増した

実質は扶養しているような状態にも関わらず扶養する家族が皆無になったので、ここ年末に来て税金が多く取られたり、保険料の請求が来るというダメ押し付きで、経済状況は最悪になってます。借金も常に融資限度額ぎりぎりの線で喘いでますが、年明けからはやっと少しずつ改善できそうで復活の兆しが見えてきそうなので来年はまず底辺にある状況を打開するのと、本業の給与アップを目指すと同時にプランBとして副収入についても積極的に取り組んで結果を出す。

ウバ活と今後の副業

上記の状況になる以前に慢性的な金欠によりウバ活を継続せざるおえない状況は続いてます。
正直言って労務提供型の仕事は辞めたいと思ってますので、これをなんとか価値提供型の収入に変えていきたいと思ってます。
ウバ配達員の紹介インセンティブで一部ハイブリッドにはなりましたが、安定的とは言える状況でないので、もっと安定的にというか収入をうまく回せる方法を模索しつつ挑戦しつつ良いサイクルに乗せていきたいです。そのサイクルが回ればウバ活はもう辞めたいと思ってます。これは別にも書こうと思いますが、はっきり言ってウバ活は何年もやるもんじゃないです。
具体的にはNOTE使ってお役立ち情報を売るとかそんな感じを少しやっていきたいです。

まとめ

とにかく金がない上に、捨て身で借金増やして焦げ付いて破産宣告するわけにはいかないんですが、どちらかと言うと借金を減らすよりも焦げ付かない程度にいろいろ攻め続ける姿勢は続けていきたいと思います。まずは負のスパイラルになっているので、ここをなんとか立て直して来年は上手いことやっていきたい。
来年は良い判断をして必ず結果出す!しかし、利息が毎年30万レベルなんで、なんとかしたい。まさに現状負のスパイラル。

今月の買い物

子供のためにまぁこれくらいは買ってあげないとな・・・

ちょっと、いやかなり加齢が気になってきたので、その辺のリカバリーも今後は少し取り組まないとまずいなぁと思っている次第です。
とうとう本格的なアンチエイジングの年齢になってきました。これは自覚しないといけない・・。

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ライム】

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ライム】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: Video Game
うーんこれは娘の誕プレ。まだやんのかDSとか・・・。

【New3DS / LL / 2DS 対応】CYBER・USB充電ケーブル 1.2m (3DS用)

【New3DS / LL / 2DS 対応】CYBER・USB充電ケーブル 1.2m (3DS用)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: Video Game
当然充電ケーブルも必要だってなるよね。

まぁ先代が画面バキバキとはならないまでも傷だらけだったのでフォルムも貼っとくかってなるよね・・・。