ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2020年3月の出来事ダイジェスト

スポンサーリンク

今月を振り返っているみなさんこんばんは。
悲報ですが、もう今年も4分の1が終わってしまいました。
今まで以上に一日いちにちを大切に生きていきたいと思います。

コロナウイルスで話題は持ちきり

世界的に持ちきりですねー。
感染したとしても、身体的なダメージは少なそうなこのウイルスですが、何が怖いってこの状況で感染したら間違いなく人間扱いしてもらえなさそうな状況ですよね。
とはいえ、志村けんが亡くなられたことで若干潮目が変わった感ありますね。ダメージも少し怖いです。
幸い自分の所属するコミュニティから感染者は出てませんが、こんだけ社会的に騒ぎ始めちゃうと色々シミュレーションするじゃないですか。
各方面もシミュレーションしとかざるおえないって感じなんでしょうかね。そのシミュレーションの対応が怖いです。
間違いなく行動履歴については尋問されそうです。
仮に尋問されたとしてどこまで聞かれるんだろうか・・・絶対に全部は言わないですよね。
まぁオレの場合検索履歴を晒すよりはマシだけどね。

感染した場合、世の中から隔離されること自体は問題ないですけど、もう犯罪者扱いされそうなのが一番怖いです。
それが回復後も一定期間続きそうです。
コミュニティーで一番最初に感染したら終わり。
ですが2番目以降で濃厚接触者からの昇格なら被害者ズラできるという観点から扱いが格段に違ってきそう・・・。
まぁオリンピックも延期になったし、早く収束して欲しいけど感染者がどこまで伸び続けるか本当にわからない。

新宿のホテルが格安だ〜

コロナ騒動でデメリットが強調されてはいるが、一方でメリットがないわけじゃない。
新宿をはじめとする都区内のホテルに格安で泊まれるからだ。
今4月いっぱいくらいまでどこも概ね最低価格になってますね。
GWはまだ料金を保留しているところもありそうだけど、あと1ヶ月・・・観光客が行き来する光景が全く想像できない。
どこのホテルも下限値を決めているようで、高級ホテルの場合はそれでも爆発的に値崩れするような格安というわけにはいかないみたいけど、春休みシーズンの3〜4月にしては通常のそれより破格の値段で泊まれると思います。
外人がいないので国内旅行で東京見物は案外穴ですね。
もうガラガラなんだと思います。
ただしお年寄りはやめた方がいい。っていっても自分から来ないよね。
若者に限るけど、そもそもイベントもお店もやってないのでリスクしかない。
オレの場合ネットカフェに泊まるより安く済むんだから使わない理由はないってことで、せっかくなんでホテル業界に少しでもお金を落とすべく、ちょいちょい使っていこうと思います。

ペアーズもいじり始めました

マッチングアプリですが同時にwithも登録したんだけど、二刀流はちょっと注力できなそうなので、まずペアーズから集中してチャレンジしてみることにした。
とりあえず現在はいいね集めフェーズです。
もう少ししていいねある程度集まったら、課金してメッセ→アポのフェーズにいきたいと思います。
なんて思ってたら、コロナで世の中とんでもないことになってきてしまった。

別途特徴と使い勝手がわかってきたタップルもいじってるので、コレも引き続きチャレンジしていきます。
もうこういったこともネタにしていくしかなさそうだ・・・。

今月の買い物

Amazon

息子用にイヤホンを買ってあげる。
という予定はあったんだが、実は自分用に買ったところ、イヤホンと充電器の接合部分が3極仕様で互換性がないことに気づき、そのまま息子にあげる用となった。
コレ買うのに3,000円くらいで安いと思って買ったんだが、その後1,000円前後に値崩れした_| ̄|○
まぁそういうこともあるよね・・。

コレは自分用で買い直したやつ。
今使ってるやつに互換性がある2極仕様。
充電格納箱だけ壊れてイヤホンが取り残されたので、イヤホンだけ交互に収納兼充電して使いまわしている。
2極仕様と3極仕様があるの知らなかった。

ホワイトデーのお返し用に購入。
いやー15点セットでコスパいいし、喜んでもらえたんだけど、もし死んだ時に遺品として見つかったら恥ずかしいということでオレが預かることになったんだが、恥ずかしいのオレも一緒だから・・・。
まぁいいや。

花粉症の薬はポジナールって決めていたんだけど、毎回同じもつまらないので、1日1錠タイプで別の薬を試してみることにした。
あまり期待してなかったんだけど案外調子いいです。

鬼滅の刃ハマってます。人気もあるみたいで娘がUFOキャッチャーで欲しがって、無限に100円玉が吸い込まれていくので、こりゃ買った方が早いし安いってことでAmazonで探して購入。
納品まで1ヶ月かかった。
なお謎に出品者が消えたりして詐欺食らったかと思ってたら案外まともな品物が届いてコスパも良く満足感高かった。
1,300円で9個だからね。

まとめ

このコロナ騒動、日本はある程度食い止めてる様相ですが、世界的に見るとかなり厳しい状況は続くんじゃないかと思ってます。
日本は本当によく頑張ってるよ。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdf/graph_suii1.JPG

GWぐらいには日本国内は終息してるんじゃないかと当初は勝手に思ってたけど、そんな雰囲気じゃなくなってきてんね。

どう転んでも良くも悪くも今回の東京オリンピックは歴史に残る開催になるね。