ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2019年8月の出来事ダイジェスト

スポンサーリンク

灼熱のウーバーイーツ配達員はドMか・・

梅雨明けが遅かったものの、今年も夏いあつです。
真夏のお昼時に稼働したのはオレがUber Eats配達員を始めたのが9月ごろだったので初めてだったのだが、日焼けはするし汗も半端なく出るので正直しんどい。終わった後の疲労感ハンパないです。これでは平場のノンブー、ノンクエストではやる気がしないっす。ほんとUber配達員ってドMな奴が殆どだと思う。じゃなきゃこのくそアチい中、続かないっすこの稼業。

配達員登録時の紹介コードによるキャッシュバックボーナス90%還元について

夏休み9連休

まぁ普通になのかわからないですけど、本業は9連休でした。正月、GW、夏休みと9連休クラスがすでに今年3回。その気になれば秋ぐらいに飛び石をくっつければもう一回くらい9連休とかできそうです。こんなにみんなで休んで日本は衰退しないのか心配なところですが、世の中RPA祭りな感じになっているかと思いますので、生産性は落ちてないと信じたいところです。
仕事が異動になった関係で有休などの平日休みに携帯に電話がかかってこないのがノンストレスでめちゃくちゃ良いです。その分やりがいと出張が減ったのは悩ましいところですが、まあやっていくしかないです。
ウバに時間をかけようと思ったけど、クエストが無いと心が折れるほどクソ暑いので凹んで結構見送ってたのと、その反面、案外子供と遊べたのでそれは良かったんだけど・・・。めちゃくちゃ金が減っていくので不安です。ボーナスで返済した借金がリバウンドするかのごとく増え続けてしまってます。そうは言っても今しかない夏休みをぼーっと過ごすわけにもいかず。ウバるか子供と遊ぶかの2択でした。

映画「天気の子」を映画館で見た

小学生の娘に見に行かない?と振ってみたら意気投合して、見に行くことになり久しぶりの映画館での映画の鑑賞でした。
今の映画館は1時間以上前に入場の列に並んで椅子取りゲームをすることなく完全事前の座席指定だったのだが、ちょうどいい時間は残席わずかで最前列で見ることになった。確かに見れるけれど見づらい。やや大きめのテレビを50センチぐらいの近さで見上げているような感じだった。
感想は一言でいうと素晴らしく良かった。そして、なんか最近若干鬱気味でやる気なかったんだけど、やる気が出てきた気がする。
4歳児を連れて行ったが、食い切れねぇだろってくらいの大量に用意したポップコーンを食い切ったあたりで、途中で飽きられたがなんとか1時間50分退場はしないで乗り切れたので良かった。
これは別途感想文書きたいです。

台風の影響で肋骨ケガした

椎間板ヘルニアの状況が良くなりつつあるんだけど、今度は左の肋骨が多分この痛みヒビ入ったっぽい。
肋骨ヒビは過去に経験があるのでなんとなくその時と同じ感覚なので間違い無いと思う。
台風自体は実害はなかったんだが、風で倒れている自転車に足を引っ掛けた衝撃で手に持ってたハンドルが外れて胸をハンドルに強打。
自転車の自損でよくあるパターンをやってもうた。痛みは我慢できるが筋トレやったらすごく痛くなったので、しばらく筋トレできないのが辛いです。 

20万アクセス達成とはてブ

久々にアクセス急騰して楽しかった。
ただこういうのは一過性のものなので、もっとアクセスの底上げをしていきたい。
しかし対策はこれ以上ありません。文章の内容勝負です。
祝!20万アクセス! はてブ砲はご祝儀と勝手に解釈しとく - ブラックブログ

知り合いが逮捕されていた

半年前の出来事だったらしいが、それを聞いてショックを受けた。
テレビのニュースなどの逮捕画像(動画)を見せられてオレの知っている顔がそこにあるのは大変ショッキングだ。
それを見て思い出したのが、数年前同郷の同級生だった子が逮捕されたニュースをテレビを直視して初めて知った時もかなりショックだった。そのときは風営法違反だったがエロ系ではなかったのがまだ良かったと思った。
会社はクビになるし時間も多大なロスになるだろうし、色々ダメージは計り知れないね。

今月の買い物

靴がボロくなってきたんだが、まず革靴のビジネスシューズはかかとがすり減ってダメになる。
かかと直して履こうと思ったんだが、他も傷んできたので新品を買う。
いいやつ買っても耐久性はさほど変わらないので、こんぐらいのレベルで十分。

まとめ

いまいち書きたいことはたくさんあるのだけれど、書けない感じに陥ってます。
あともう少しなんか収入源になりそうな活動を始めたい。
あまりあちこち手を出すのは良くないってのはわかっているんだけど、借金が増えていくのが怖いのでなんとかしたいです。
最近、何かと具体的な目標というものを定めていないと思ったので目標でも決めたいと思います。
いやー小学校レベルだが、初心忘れるべからずです。

今週のお題「夏を振り返る」