ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2019年7月の出来事ダイジェスト

スポンサーリンク

今月の出来事を振り返っている皆さんこんばんは。
いろいろある中でネタになることは多いんですが、なかなか書ききれないんでまとめ形式で書いてみようかというエントリです。

人事異動しました

7月は異動の季節です。約7年ぶりぐらいに人事異動くらいました。異動前の部署が好きだったし、滞在していたかったんですが、オレの意思とは全く反しての人事異動です。
今後は月2〜3回のペースで行ってた静岡に行くことも少なくなりそうです。というか多分ほぼ皆無でしょう。(個人的なプライベートでは行く機会はまだまだありそうです)
その代わり各地方への出張はある模様です。ほど良い遠さの静岡に行き来するバスが好きだったんですが残念です。
また、残業が少なくなるというより、これも皆無に近くなりそうなので、「有休年5日取りなさい令」も出ているようですし、年25日フル消化を目指してやろうと思います。その分もちろん収入は減りますんで、日銭が欲しいオレからするとキツいのは間違い無いんですが、その分時間はあるかと思うので、ウバ活で補填しつつなんとか副収入の鉱脈を作るために抜本的な何かをせんといかんなぁといった状況です。

夏ボーナス出ました

なぜか予想外に過去最大級の支給額だった。
期待してた年度末手当がオケラだったんだけど、その分が乗っかった以上に上乗せがきました。
だがしかし、1/3ほどを養育費的な用途で分配し、残りは借金返済でATMに吸い込まれました。
実際にボーナス払いにしている案件の買い物もあるはずなんですが、それらの支払期限を迎える前に残高は消え去ったので、またそれらを払うために借金をすることになりそうです。
そんな中ボーナスいっぱい貰ったっていう情報だけ嗅ぎつけた元ヨメにたかられ気味なのでオレの借金残高を見せつけてやりたいです。
そんなんでイマイチボーナスもらった感は無いんですが、自分にご褒美あげたいです。風俗行くのもいいけど賢者タイムがひどいので、普通に彼女とおセックスがしたいです。

足が痛いのでMRI童貞を捨てました。

おそらく実家の庭いじりで腰が「ピキーッ!」てきたのがきっかけだと思うんだけど、腰の痛みは治ったものの、足に力が入らなくなってしまいました。ウバ活にも支障が出るレベルどころか、日常生活にも支障が出そうなので、やっと病院に行きました。
早速レントゲンを撮ったんだがよくわからないらしくMRI屋さんで円筒状の機器に入ってきました。
43歳にしてMRI初体験です。MRI自体は別にどうってことなかったです。ただレントゲンとMRI(薬代含む)で15,000円吹っ飛んだのでそれが痛いです。まぁ今まで生涯、大病も大怪我も無くこれまでかかった医療費は人のそれよりは安いと思っているので、これぐらいの出費は体に使ってやってもいいと思ってます。

椎間板ヘルニアになりました

MRI屋さんで撮ったデータを持参して病院に行った結果、椎間板ヘルニアだと診断されました。痛いです。
痛いのはロキソニンでなんとかなるっちゃぁなんとかなるんですが、太ももにしびれがあるのと力が入らず走れないです。どちらかというとこの機能障害が辛い。
手術の選択を勧められましたが、人生初のオペが腰の手術って怖すぎやしませんか?いやどこだって同じか・・・。
初心者はせめてひじ関節ぐらいから始めたかった_| ̄|○ まぁこういうのは選べるもんでもないので仕方ないっす。様子見て症状が良くならず予定が入れられそうだったら秋ぐらいにオペするかもしれないです。もうこれもネタにするしかないです。
いやこればっかりは正直ネタにならず自然治癒してほしい。プロテイン飲んでタンパク質取りつつ、微量になってしまった成長ホルモンでギリ治るんじゃないかと勝手に希望的観測を持ってます。
(内緒ですが喫煙が椎間板ヘルニアの発症の引き金になる説もあるそうです。聞かなかったことにします・・)

TikTokにハマってしまい動画まで作ってしまった。

高校生に勧められて見始めたTikTokが面白くて、時間が経つのが早くてヤバイです。終わりのないゲームを始めてしまったような感じ。
ジャンルは幅広く見たいんだけど、ネコ動画と、水着ギャルのダンス動画にばかりいいね!つけてたらそればっかり流れてくる自体に陥ってます。見てるだけで飽きたらずせっかくだからとストックしてある柔道動画で音楽に合わせて一本集作ってアップしてみたら、ある方面から「キモい!」とか「JKかよ!」とか言われる始末です。
しかし、簡単に超短編動画を作る簡単さと楽しさはわかりました。
うちの子供らにも「何事もROM専ではなく、作って発信する側に回った方が100倍楽しい」ということを伝えたかったんですが、伝わるにはもう少し時間がかかりそうです。
でもこれってアドセンスみたいに直接マネタイズできないよね・・。ってことを考えるとまぁゲームとおんなじですな・・・。ハマらんように注意しようと思います。めくると終わりがなく動画が出てくるので時間がいくらあっても足りません。

参議院選挙に投票してきた

数年ぶりに投票しちゃいました。期日前投票です。役所に行く用があった時に時間と投票用紙が手元にたまたまあったからです。政治を語るつもりはあまりないんですが、子育て政策に力入れている人に入れようと思ったけど、結局選挙区、比例代表ともにあまり考えず自民党で入れてしまいました。ビックダディほどではないですが、人より子供いっぱい育ててるんだから、一生税金恩赦して欲しいです。ネズミ講やマルチみたいにオレの子孫が税金払うから問題ないだろ。累進課税の見直しに力入れるのもいいけどそういう税制案ってないんかね・・・。というポジショントークです。

荒野行動をダウンロード

禁断のゲームアプリをダウンロードしちまいました。しかし、ゲームに没頭する以前にこのゲーム、字が小さすぎて満足にプレイできないという事態に陥ってます。それに疲れて案外ハマる事もなさそうな気がしてきました。老眼は認めません。だがこのところの仕事があまりにパソコン画面の文字がちっさいExcelファイルばっかり扱っているので、疲れてるのは正直なところです。

今月の買い物

一足早く、[幼虫→蛹→成虫]となったカブトムシをもらいました。ずっと元気がなかったんですぐ死んじまうんかと思ったが、梅雨が明ける寸前ぐらいから活動的になり、寒かったんでジッと夏が来るのを待ってたっぽいです。そんなんで思ったより長生きしそうなんで昆虫ゼリー持て余すかと思ったけど案外使い切りそうです。

まとめ

保育園児の子供に「パパはどこに帰るんだ!家に遊びに行きたい!」と、ダダこねるようになってきたので、そろそろ早く普通の家に住みたいです。
今年の梅雨はよく雨が降ったし梅雨明けは遅かった。夏が短いのは残念なんですが、世間は夏休みムードでいいですね。

とまぁこんな感じで書いていこうと思います。


ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ